07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イベント用説明というか概要ぺージ

今回のギルド合同イベント用にルールなどの説明ページを作りました。

一応当日にも同じことを説明いたしますが念のためということで・・・

正直ホームページ作るのが面倒すぎたなんて言えない・・・(


詳しくは続きからを・・・



  ・開催日時と時間

  6月12日(金) 夜9時から集合で、人が集まり次第始めます。

  ・場所

  ドリームアイランド・パラダイス○×のところです




  ・イベント内容

 簡単に言うと推理イベです。

 話としては・・・
 とある人物が5人の知り合いを次々に殺害してしまいました。
 その人物は警察の手を逃れるために自分自身も被害者として紛れてしまったので
 警察は誰が被害者で誰が犯人なのかわからなくなってしまいました。
  
 皆さんには
 5つの場所に散らばった6人の被害者(内一人犯人)のメッセージを見極めて
 凶器となったアイテムと犯人を見つけてください。

   
 なお、メッセージは

 青看板(お知らせ)とマイビュー画面のプロフィール部分を使って表示します。

青看板。
青看板(お知らせ)
プロフ
プロフィールというか自己紹介・・・?(白く塗りつぶしているところ)
   
 これだけでは推理は難しいと思うので犯人と凶器のヒントになるアイテムを
 被害者の皆さんは投げてきます。
 これは各チーム1個ずつ貰えるように何個か渡してあるのでそれを拾ってください。

 ※被害者の方たちが投げるアイテムには何か統一があります
  ちなみに犯人は嘘をついていますので、被害者と犯人の違いをぜひ見極めてください。
   


  
 ・犯人と被害者の場所

  ・コーラルビーチ(フィールド2)

  ・歓迎学園(学園正門)

  ・タバスコ火山(スパイシーアイランド)

  ・スワンプ(入り口)

  ・スノーヒル(クリスマス工場)

  ・ゴーストブルー(フィールド1)

  こちらのフィールドのどこかにいます。

  ※()内は該当マップのどこのフィールドにいるかを示します。
   これは当日になりましたら記入しておきます


  ・回答方法

 司会者がスタート地点・パラダイス○×のところで待機してますので
 チームのメンバー全員で凶器のアイテムを1個集めてきてそれを
 代表者が取引にて司会者に見せてそこで犯人の名前を伝えてください。
 
 犯人の名前と凶器のアイテムが一致すれば正解
 どちらかが外れれば不正解としてお知らせします。

 ※不正解の場合はどちらが間違っているかをお伝えします。

 チーム勝ち抜け戦ということで、今回は3位まで景品を用意しております。
 結構豪華な品だと思うので、皆さんがんばって解いてみてください!

   




  ・その他注意事項やお願いなど

 今回はチーム戦ということで
 3~6人までの人たちでPTを組んでいただいて推理をしていただきます。

 基本ギルドメンバー同士で組んでいただきますが、
 人数の関係上同ギルドメンバー以外とのPTを組むことになるかもしれませんがそれはご了承ください。

 チャットも基本PTチャットのみで会話をしてください。
 お知らせやギルドチャットなどで会話してしまうと・・・
 他のチームにもわかっちゃうので、多分面白みが欠けちゃうような気がします

 移動方法は「携帯」・「パチ・コンジの転送」・「アイラが販売している移動用の~の羽」を使っていただいても結構ですが、MSアイテムのメモリーポートや携帯ADは使用禁止とさせていただきます。

 平日の夜のイベントのため終了時間を予定として12時までと決めております。
 また、時間の関係上謎が解けないチームも出てくるかもしれませんので
 11時半頃から回答編として司会者と他のスタッフの人たちで今回のイベントの推理を語ろうと思います。

 また、今回はギルド合同イベですが3~6人PTを組める状態でしたら飛び入り参加もオッケーとしてます。
 お知り合いの方と時間の都合が会う方がいればぜひ参加してみてください。

 当日スタッフと司会者はイベントの進行中チャンネルチャットで雑談していると思います
 何か質問などがありましたらそちらまでお知らせください。

NoTitle

丁寧だねw

ほむぺまでつくろうとは・・・w

すばらしいd(`・ω・´)b

NoTitle

>>ロックさん
て、丁寧でしょうか・・・w
こういうのを作るのは好きなんですよー(・ω・)
そう言ってくれると嬉しいですwありがとうございます(*ノωノ)
Secret

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

カレンダーと月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

リンク

著作権

Trickster0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.

TARTAROS
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

PHANTASY STAR ONLINE 2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

プロフィール

ファルーナ

Author:ファルーナ
PSO2:
シップ3で遊んでます。
名前はIDともに詩唄です

FF14:
Tonberryにて遊んでます。
名前は秘密(・д・`)
→課金切れてから放置中

タルタロス:
詩唄と言う名前でガイア鯖で遊んでます。
メインがソマでナギモドは一応サブキャラ。
→H25.2.25にサービス終了。

TS:
ファンタジアの基本メロディ住人
使用キャラ紹介はカテゴリキャラ紹介参照
→H26.1.28に無期限メンテという名のサービス終了。

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

