06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


スティッチの日

こんばんはです。

最近PCだけじゃなくて携帯も調子が悪いです(´・ω・`)

docomoのN904iを使ってるんですけどねー・・・

これ買ったときからなんですが、開け閉めしてると勝手に電源が切れて30秒ぐらいしたら勝手に電源が入ったりとか(

最近は少し電話したり弄ったりしてると電池パックのところが異常に熱を持つというか・・・

充電してても熱持ちすぎてると充電できません(´・ω・`)って感じになったりとかねー

・・・壊れたか・・・?w



前回の続きですが

回答編っぽいのものでも・・・

最初に言っておきます。今回かなり長いです

そしてグダグダ(


まず、被害者と犯人の投げたアイテムの一覧と場所でも(シエさんのブログのところからコピーして来ました(名前は載せるべきかと悩みましたがそこはスルーでというか当日参加した人はわかると思うので・・・w




場所:スノーヒル・クリスマス工場
・アポシスの杖
・ドリル
・黒い羽毛

場所:学園正門
・緑のキャンディ
・樹液
・真鍮

場所:コーラルフィールド2
・マスコットボールペン
・さびた鎖
『砂漠』

場所:ゴーストブルーフィールド1
・緑の鉱石
・目薬
・セイメイドの黒い羽根

場所:スワンプ入口
・パープルワームアイ
・折り紙
・蓮の葉

場所:タバスコ火山・スパイシーアイランド
・スミスの近く
・塩の壺
・ロールパン


・アイテムのこと。

犯人役の人以外のアイテム何かの統一性があるのですが

これは凶器のヒントじゃなくて犯人を示していました。

まずは被害者5人のアイテムのどこが統一・・・というかヒントになっていたかを・・・


学園「緑のキャンディ」緑のキャンディ
ゴーストブルー「緑の鉱石」緑の鉱石
スワンプ「蓮の葉」蓮の葉



この3つは見てわかると思いますが・・・「色」がヒントでした(わかり易くする為にアイテム画像入れてみました

色・・・で考えるとこのゲームでは大体”髪の色”等が思いつきますよね。

もうひとつ「色」のヒントとしてタバスコの「スミスの近く」っていうのもヒントだったんですよね

スミス・・・緑ですよね?見た目的にうーん・・・ってなりますが(

ここまでのヒントで”緑色の髪をしたキャラ”が犯人だとわかりますよね?


学園「樹液」
コーラル「錆びた鎖」
ゴーストブルー「目薬」
スワンプ「パープルワームアイ」、「折り紙」
タバスコ「塩の壷」

この6つのアイテムは・・・「成長合成」がヒントでした。

Wikiとか見ていただくとわかると思いますが・・・

樹液・錆びた鎖・目薬・折り紙が「命中」合成品、パープルワームアイ・塩の壷が「感知」合成品です。


・感知=感覚型

・感覚型の命中=銃の火力


感覚型の銃で言うと獅子のキャラが代表的ですよね

・・・というわけでこの6つのアイテムで犯人が獅子のキャラの方になるってことを示してます。


また、「銃」のヒントとして

コーラルの「砂漠」という青看板とマスコットボールペン

の二つが「銃」のヒントになっていました。

これは・・・凄いわかりにくかったかもしれない・・・

「砂漠」=マリンデザートで・・・マスコットボールペンを落とすのは?=キャノンシェル

キャノンシェル=名前的に銃っぽい?というのと銃として必要な火薬等を落とすという流れでのヒントになっていたと思います。



タバスコ「ロールパン」

このアイテムは・・・ほぼネタだったと思います。

ロールパン=パン=パンの材料の小麦粉=麦・・・?っていう感じでほぼネタ的な感じでしたが犯人役の方の名前っぽいよねーってことでヒントになってました(・ω・)


ここまでのアイテムで一応犯人が特定できたと思います。

・色=緑色

・キャラ=獅子

というわけで緑色の髪をした獅子さんが犯人でした。

ゴーストブルー「セイメイドの黒い羽」

これは凶器のアイテムのヒントでした。

凶器の羽の部分がアイテムで見ると黒いよね・・・ってことで黒い羽=セイメイドの黒い羽

と言う流れになってました。

また、犯人役の人が投げていた「黒い羽毛」

これも黒い羽ってことで凶器のヒントになっていました。


そして犯人役の方が投げたアイテムですが

これは説明したとおり嘘をついていて被害者の方の一人を犯人にしようとしておりました。

被害者の方の中に同じく緑色の髪をした闇龍の方がおりまして・・・

・・・その人ドリル好きなんですよね(これは知り合いじゃないとわかんなかったかも

一応その人が犯人じゃない?っていう感じで流してもらおうということで・・・

スノヒル「ドリル」と「アポシスの杖」がミスヒント?となっていました

「アポシスの杖」は成長合成品で”魔力”合成ですよね

魔力=魔のキャラというミスヒント?になっていました












と言う感じでアイテムの回答編でした。

(予想以上に長くなりそうなので一度ここで区切ります(・ω・`)

というか・・・グダグダな上に力尽きてきた・・

No title

グダグダにつかれちゃだめだ!

まあ分かりやすいとおもうよ?

No title

携帯僕のと同じだーw
僕もその機種で紺色のやつ使ってるよw
たぶんそれ電池パックがあれなんだよ。。

説明お疲れさんw
けっこうわかりやすいと思うよ~

No title

>>ナミィさん
疲れちゃだめですか(・ω・`)
わかりやすいかな・・・?だったらよかった・・・w

>>ムギさん
同じなんだw私は白色のを使ってるよーw
熱とかは電池パックだよねーやっぱり・・・交換してもらってこようかなぁ・・・

ありがとうwわかりやすいならよかったよw
Secret

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

カレンダーと月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

リンク

著作権

Trickster0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.

TARTAROS
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

PHANTASY STAR ONLINE 2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

プロフィール

ファルーナ

Author:ファルーナ
PSO2:
シップ3で遊んでます。
名前はIDともに詩唄です

FF14:
Tonberryにて遊んでます。
名前は秘密(・д・`)
→課金切れてから放置中

タルタロス:
詩唄と言う名前でガイア鯖で遊んでます。
メインがソマでナギモドは一応サブキャラ。
→H25.2.25にサービス終了。

TS:
ファンタジアの基本メロディ住人
使用キャラ紹介はカテゴリキャラ紹介参照
→H26.1.28に無期限メンテという名のサービス終了。

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

