10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


貿易記念日


こんばんはです。

あっついですねー本当に夏っぽい日々に・・・

夜はまだ涼しいときもありますけどねぇ・・・

やっぱり暑いや(・ω・`)




前回の続きです。

そして今回も長いです

メッセージです

場所:スノーヒル・クリスマス工場
「胸のあたりに何か鋭いものが刺さったような痕が残っている。
 あたりに落ちている杖やドリルには血痕がない。何かの意図でそこに置かれたのだろうか・・・」

場所:学園正門
「背中側に数か所、鋭いものが刺さったような傷がある。目を開いたまま倒れているが、犯人の顔を見たのだろうか・・・」

場所:コーラルフィールド2
「背中に鋭く尖ったもので刺された痕が見える。遺体の下から小さな金属片が見つかったが、すべて焼け焦げている・・・」
 
場所:ゴーストブルーフィールド1
「遺体の下から血のついた針のようなものが出てきた。半ばで折れてしまっているが、凶器の一部であることは間違いなさそうだ・・・」

場所:スワンプ入口
「どうやら太い針状のもので刺されたようだ。それ以外に残っている形の違ういくつかの傷は、地面に数か所残っている小さな穴に関係があるのだろうか・・・」

場所:タバスコ火山・スパイシーアイランド
「何か尖ったもので刺された痕が残っている。倒れた後も犯人の姿を追ったのか、開いたままの視線があらぬ方を向いている・・・」


メッセージの方はそれぞれの人がアレンジ入れてたかもしれませんが正直私見てないんでよく知らないです(ぁ

・・・これどうやって書けばいいの(




一応メッセージは凶器のヒントになっているのが殆どです。

とりあえず説明します

まず、スノーヒルのを・・・

前回の記事見てもらえばわかると思いますが、今回犯人役の方はここに居ました。

なのでメッセージのところの”あたりに落ちている杖やドリルには~”というところがミスリードとなっています。

”何かの意図でそこに置かれたのだろうか・・・”というところでなんとなく引っ掛かりがあるのもわかりますよね(・ω・)?

凶器のヒントは”胸のあたりに何か鋭いものが刺さったような痕が~”って所ですね

他のところでも

学園「背中側に数か所、鋭いものが刺さったような傷」

コーラル「背中に鋭く尖ったもので刺された痕が見える」

ゴスブル「血のついた針のようなものが~」

スワンプ「太い針状のもので刺されたようだ」

タバスコ「何か尖ったもので刺された痕」

先端が針状で鋭いものと言うのがわかりますよね?

これだけでは針系のアイテムというだけしかわからないと思いますが

ゴスブルの「半ばで折れてしまっているが、凶器の一部であることは間違いなさそうだ・・・」

と言うところで針だけのアイテムでは無いということがわかると思います

そしてアイテムのヒントとしてあった

ゴーストブルー「セイメイドの黒い羽」

スノーヒル「黒い羽毛」

を合わせるとなんとなくわかるかな・・・?

今回の凶器は「特性ダーツ」でした

アイテムの絵を見ればわかりますが

特性ダーツ

羽の部分黒いですよね(・ω・)?

(これ羽・・・・?とかそこら辺は深く考えないでください

それと

コーラル「遺体の下から小さな金属片が見つかったが、すべて焼け焦げている・・・」

スワンプ「それ以外に残っている形の違ういくつかの傷は、地面に数か所残っている小さな穴に関係があるのだろうか・・・」

の二つは犯人のヒントでした

コーラルの”小さな金属片が焼け焦げている”

これは銃の薬莢だったんですよねー

(補足:TSでも銃攻撃を使うと小さい金属っぽいもの落とすのですよ

そして銃には火薬を使いますよね?だから焼け焦げていると書かれていました

スワンプの”地面に数箇所残っている小さな穴”

これは銃の弾痕の跡を示してました。

この二つのメッセージにて

凶器として使っていなくても普段銃を使っているキャラが犯人ということを示してました。










というわけでメッセージの回答編はこれで終わりです。

きっとどこか補足とか何か違いがあったらシエさんからツッコミが来るだろう・・・(・ω・)

このメッセージとか色々準備のときにシエさんにほぼ丸投げ状態でまかせっきりだったから

回答編ぐらいは私がやろうかなと思ったんだけど・・・如何だったでしょうか?



そして反省など・・

やっぱり落ちすぎたりとか色々と当日問題とかあったりしたので

いつかリベンジ企画したいですねー(・ω・)

当日の様子を大まかに見てここをこう変えたらもうちょっと面白かったかもとか思ったりしたので・・・

後景品。イベ以降ファルでTSにINはしていないのであの時のままなのですが・・・

色々と残っていたと思うので・・・(・ω・`)

今度はもうちょっと落ちないようにして・・・いけたらいいなぁ・・・w

できれば・・・夏休み辺りに・・・って思ったけど・・・私が戻れるか不明だからなぁ・・・

まあいつか・・・ってことで


記念撮影。


長々と語ってしまいましたが今回はこれでー





No title

回答編おつかれさま^^
パソ早くパワーアップして帰ってくることを期待してますww
あと動物の庭園に誰も突っ込まない罠w
みんなもうオネムだったんですね・・

No title

>>ナミィさん
ありがとですw
パワーアップww早めに戻れるようにしたいです・・・(・ω・`)
動物の庭園はツッコミ入れるべきか悩みましたが・・・w
落ちる予感があったので出来ませんでしt
Secret

カウンター

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

カレンダーと月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

リンク

著作権

Trickster0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.

TARTAROS
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

PHANTASY STAR ONLINE 2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

プロフィール

ファルーナ

Author:ファルーナ
PSO2:
シップ3で遊んでます。
名前はIDともに詩唄です

FF14:
Tonberryにて遊んでます。
名前は秘密(・д・`)
→課金切れてから放置中

タルタロス:
詩唄と言う名前でガイア鯖で遊んでます。
メインがソマでナギモドは一応サブキャラ。
→H25.2.25にサービス終了。

TS:
ファンタジアの基本メロディ住人
使用キャラ紹介はカテゴリキャラ紹介参照
→H26.1.28に無期限メンテという名のサービス終了。

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

